㈲光正建設社員

社員が描く楽しいブログ

事務所のおば様達のふとした疑問・・・🙄

3月入ったよぉ👏🏻



事務所のおば様達の、本日のたわいもない会話😃



🐗「結婚式の新郎新婦の座る位置は、男性が向かってどっちっけぇ❓」



👽「えーっと、向かって左が男性です❗」



🐗「じゃー、雛人形はお大師様はどっち❓❓」



👽「ウチは向かって右だったと思います❗❗」




   ☝🏻 ☝🏻 ☝🏻
 👽 の小さい頃の、ひな祭りはこの位置




 🐗、お昼にお母さんに確認したら・・・




 ☝🏻 ☝🏻 ☝🏻
🐗の小さい頃の、ひな祭りはこの位置



と、同じ山口県でも位置が違ってた😲


なので、調べたら ・・・



最近は左がお大師様が多いらしい(関西の一部、京都は右がお大師様らしい)


昔は右がお大師様だったそう😃



皆さんの家はどっちがどっち❓❓




                    社員No.1 No.7

×

非ログインユーザーとして返信する